子供スポーツカラダ学講座

マエサン

2015年02月24日 14:13

2月21日土曜日は‘’子供達のためのカラダ学講習会‘’を開催しました。

来ていただいた方、ありがとうございました




第一部 食育
 
知念 佳代子先生に肉巻おにぎりと豆乳スープを教えていただきました


豆乳スープの写真忘れてしまいました
とっても美味しくて、普段豆乳が嫌いという子供たちもおかわりして食べてました
栄養満点美味しかったです

第二部 アロママッサージ

私がマッサージの手順とアロマオイル作成を担当しました

第三部 ストレッチ

まえしろ鍼灸・整骨院 真栄城 徳康院長より講習です


間違ったストレッチをされていた親子さんが参加・・・唖然
間違ったストレッチをしても、カラダを痛めてしまうとの説明に真剣に取り組まれてました
実際、そのお子さんは腰痛を発症していました
お子さんに「ちゃんと聞いておいてよー!!」とお母さん・・・
間違ったやり方で、一か月やっていたようです

これからも、講習会を進めていきたいと思います。
興味がある方は、ご連絡ください。

チームなどの場合はチームのみでの開催が可能です
連絡先は右098-878-1331まえしろ鍼灸・整骨院までです。


関連記事