2013年08月22日

不妊治療 Y子さん

不妊治療 Y子さん
Y子さんが久しぶりに来院した。彼女は数年間、当院に週一のペースで来院している患者さんでした。

彼女は先日、無事に妊娠し、現在 妊娠5ヶ月を迎えました。つわりでしばらく来院していませんでしたが、つわりも落ち着き、腰痛、肩こりでの来院でした。

もともと体調不良で来院していましたが、「元気になったら不妊治療をして欲しい」と言われていました。

彼女は生理不順も凄くて、「ひどいときには半年も生理が来ない」と言っていました。そこで、お灸を使って治療をすると、生理の間隔も良くなって来ますが、それでも2ヶ月間隔くらいガ-ン

病院にて診察を勧めると、下垂体に腫瘍が見つかり、その影響でホルモンのバランスが崩れて生理が不順になっている事が解りました。しかし、薬を飲むと気分が悪くなるという副作用が出るので、とりあえず様子を見ようという事に・・・

薬が飲めないので、治療を継続。最終的には40日程度の周期まで回復しました。

1、2年前より、かなり体調も良くなりましたが、仕事が忙しくなったり、家の都合などでなかなか その気になれなかった彼女ヒミツ

本年度の年明けに、僕ボクサー「もうすぐ40歳だから そろそろ子供の事を考えないか?体調は良いと思うけど・・・」と言っていたら

3月に「不妊治療に行っている」と彼女から言われました。

診察したら、「卵管が片方しか無く、腫瘍の影響でホルモンのバランスが普通の3倍悪い」と言われていました。

方針は、「とりあえず排卵誘発剤と着床しやすくする薬を飲んで、排卵日に自然配合してみましょう!」と言う話しを聞いて、当方も妊娠しやすくなるように、治療を継続し、一応、Y子さんには、「何回で妊娠するかは解らないけど、出来るだけの事はしていこう!」と話し合いました。

この時、彼女の中では「2年間」と決めていたそうです。

不妊症とは、「婦人科の働きは正常なのに子供が出来ない」事ですが、基本100%正常であれば着床&妊娠出来るはずですが、子宮や卵巣の働きが60%等と正常と病気の間に低下している状態の為に着床&妊娠が維持出来ないと考えています。

そこで、当院は腰や身体の状態を良くすることで、子宮や卵巣の働きを正常に近づける事で妊娠しやすい身体づくりをしています。

これに、現代医学の不妊治療を併用することで、さらに妊娠しやすい身体を目指しています。

その結果、なんと1回で妊娠に成功くすだまくすだまくすだま

現在、つわりも無事に乗り越え5ヶ月目を迎えたそうですラブ

体調不良sosから始まったY子さんとの関係ぶーん長い時間がかかりましたが、目標としていた妊娠まで無事にたどり着きました。

後は、可愛い元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っていますハート


同じカテゴリー(美容鍼灸)の記事
美容鍼灸
美容鍼灸(2017-11-30 13:28)

不妊治療
不妊治療(2015-03-06 19:05)

逆子
逆子(2014-05-21 15:16)


この記事へのコメント
マエサン様、名護のセーフティーバントです。
アドバイスありがとうございます。徐々にグリップの絞りは改善させつつバッターボックスの位置なども変化させてみます。
ほんとにありがとうございました。
Posted by セーフティーバントセーフティーバント at 2013年08月22日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。