2012年10月30日

走る (股関節)

走る (股関節)
日曜日に子供の運動会でした。

PTAリレーに出場したので、20年ぶりくらいで100mを全力で走りましたダッシュ

今回、PTAリレーに出場&ダイエット企画のために週に2~3回はランニングマシーンで走っていたので問題ないと思っていましたが、実際は・・・・・

走っているときに、踏み込んだ方の大腿前面(四頭筋)がピクピクして転びそうでした。

昨日から軽い筋肉痛ですが、なんと大腿前面が筋肉痛ではなくて、股関節の周囲が筋肉痛なんです???

もしかして、早く走るには大腿四頭筋やハムストリングより股関節周囲の筋肉が大切かもと考えていたら・・・・・ 

ひらめきましたキラキラ 

女子短距離の女王、福島 千里選手がレッドコードというリハビリ用の赤いロープで逆さ刷りになってトレーニングを行っていることを。

逆さ刷りになると、股関節が身体の体重を普段と逆に支える為に、凄いトレーニングになっているのでは?と考えています。

これが、証明出来たら凄い発見ですびっくり!

おもしろそうなので、1ヶ月後をめざして自分で試してみますガッツポーズ

興味がある人はお楽しみにニコニコ



同じカテゴリー(走る)の記事
ウォーキング
ウォーキング(2015-04-18 10:10)


Posted by マエサン at 16:03│Comments(0)走る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。