2015年02月14日

子供達のためのスポーツカラダ学講座

子供達のためのスポーツカラダ学講座
2月21日(土)
     午後6~8時
 
まえしろ鍼灸・整骨院で
子供達のための
  スポーツカラダ学講座
を開催します。

まえしろ鍼灸・整骨院 院長
           真栄城 徳康
         (鍼灸師・柔道整復師)
Relaxation Room GARDEN 
           真栄城 扶美子
         (アロマインストラクター)
VACATION KITCHEN
           知念 佳代子
         (調理師・保育士)

三店舗のコラボ企画です。

VACATION KITCHEN の知念さんは「てぃーだスクエア情報」に掲載されている食育キッチンを行っている食育のプロ!

Relaxation Room GARDEN 
真栄城さんは、アロマインストラクターとして15年以上 仕事をしているアロマのプロ! そして、この企画の発案者!
母親として、野球を頑張っている息子達をみて、
自分が日々感じている疑問を、多くの親子さんと共有できれば!
と企画しました。

私、真栄城は鍼灸師として21年、柔道整復師として4年目になります。
現在の場所にまえしろ鍼灸・整骨院を移転して今年で4年目。野球をしている自分の子供達の
メンテナンスをしてあげながら、スポーツで痛めた箇所を治療してほしいと来院する患者さん(子供達)を見て、予防の大切さを痛感しています。ご家庭でも適切な対応が出来るように、親御さんにアドバイスをしていきたい!!という思いから今回の「スポーツ学」の講座を始めようと思いました。

楽しくてためになる講座です。
チームでも個人でも、皆さんお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

お子さんに気になる症状等があれば、お申し込みの際にメールに記載(されている競技と症状)していただければ講座の際に取り上げて行きたいと思っています。宜しくお願いしますm(_ _)m


同じカテゴリー(インナーマッスル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。