2017年08月03日

スポーツ鍼灸(インナーマッスルの治療)

スポーツ鍼灸(インナーマッスルの治療)
スポーツ鍼灸(インナーマッスルの治療)
7月に行われた九州競泳大会で沖縄県の2名の高校2年生が県記録を更新しました。

実は、この2名は当院の患者さんです。

1人目の又吉君。
2年前より、通院しています。
激しい練習の疲れを取るために、週1回程度の来院を続ける事で、大会では常に自己新記録を更新。
今回、とうとう沖縄県記録を更新する事になりました。

2人目の佐久田君。
1年前に沖縄県記録を更新しましたが・・・・・
その後は、周囲の期待に応える事が出来ずに1年間を過ごしました。
又吉君の紹介で、九州大会の1週間前に当院に来院。
2回の治療である程度、身体の状態を改善する事が出来たので、新記録を期待して送り出しました。

そして結果は2名とも自己新記録で、沖縄県記録を更新する事に成功しました。

当院の治療は他院と異なり、インナーマッスルから治療する事で、身体のバランスを根本から整えます。
その結果、好記録を生むお手伝いが出来ています。
佐久田君は、この1年間は他院を転々としながら良い治療師を探しましたが、結局はタイムには繋がらなかったのが現実です。

他の競技でも同じです。インナーマッスルは鍛えるだけではなく、アウターマッスルと同調させてあげないと良い結果を生むことは出来ません。

同調できなければ、激しいトレーニングを幾ら行っても、「やるだけ損」になってしまいます。

以前、来院していたやり投げの選手。腰痛の治療で来院していましたが、高校総体までに治療が間に合わず、総体の結果は・・・
しかし、治療が終わった後は自己新記録を練習段階で連発して驚いていました。

興味がある方は、ぜひ一度お試しください。


まえしろ鍼灸・整骨院  電話:098-878-1331
浦添市内間2-6-22  ホームページ


同じカテゴリー(インナーマッスル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。