2012年06月04日

人体最大の筋肉!

人体最大の筋肉!
以前に 大腰筋 が 「人体最大の筋肉」 と聞いたことがあります。実際には鍛え方や身体の使い方によって、人それぞれ多少の違いは有るかもしれませんが、人体の中でも大きい方の筋肉なのは確実です。その大きな筋肉の状態を良くしないで、なんで体調不良が改善するものか!アウターマッスル(運動筋)の治療は、極端に言えば誰でも出来ます。奥さんや旦那さん、お子さんにもんでもらっても気持ちいいし、楽になるはずです。しかし、症状がきつくなってくると(重症化してくると)、その後や翌日に症状が悪化して、痛みや不快感が出てしまいます。これこそインナーマッスルの症状です。インナーマッスルの治療は、なかなか出来ません。私の治療師としての技術だと思っています。この大腰筋を治療することで、腰痛、腹痛、便秘、下痢、疲労感など色々な症状に関与しますし、ダイエットにも重要な筋肉になります。まずは、だまされたと思って試してみては!!!



同じカテゴリー(インナーマッスル)の記事

Posted by マエサン at 12:15│Comments(0)インナーマッスル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。