2016年09月29日

陸上競技(中学女子)

陸上競技(中学女子)
中学3年女子、
先日(9/16)行われた中学陸上競技会の練習中にハードルにぶつかり転倒(9/10)、右股関節の捻挫で走れない(T_T)


9/13、初来院

歩行時にも若干のビッコが見られる。
治療後は痛みも無くなり、歩行に問題なし。しかし、目標は全力で走る事なので明日、明後日も治療をするように伝えて終了。

9/14、2回目

「帰りに調子が良さそうなので少し走ったら痛かった」と中学女子
私「当たり前、魔法じゃないから、痛みを全て一辺には消せません。しかし、走れるように頑張ろう!」と伝えて治療。

右股関節包に緊張が有ったので、針を打つことに。顔を歪めながら痛みを堪える中学女子。

治療後、「あっ、また足が軽くなった。痛みも無くなった!(^^)!」と大喜び。

今晩は走らないように伝えて終了。

9/15、3回目

股関節の治療に合わせて、明日の為に全体調整も!

治療後は「身体も軽くて、足の痛みも全くない!(^^)!」と大喜び。

「普段より、アップは丁寧に時間をかけてね」と伝えて終了。


9/18、中学女子から電話がきた「痛み無く走れました。1番になりました!(^^)!今度は県大会があるので、またよろしくお願いします。」
と嬉しいご報告(^^)v 「自己ベストは出なかったけど、前回負けて2位だったので、1位になれて嬉しい!(^^)!」と言っていた。

子供達の頑張りの手伝いが出来ると、こちらも嬉しくなるし、元気が出てくる。

県大会では、目指せ自己ベスト!


まえしろ鍼灸・整骨院 ℡:098-878-1331
浦添市内間2-6-22


同じカテゴリー(痛み)の記事
脊柱管狭窄症 ②
脊柱管狭窄症 ②(2015-11-11 16:02)


Posted by マエサン at 12:37│Comments(0)痛み走る筋肉スポーツ外傷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。