2015年11月27日

5歳児が来院(交通事故)

5歳児が来院(交通事故)
お母さんと乗っていた車に追突されて、保育園児がむち打ち症(>_<)

病院でも、「子供だから直ぐ治るよ」と言って湿布を出してもらっただけ。

お母さんもむち打ち症に肩の痛みも有り、以前より来院していた当院に来院して治療&子供の相談を受けた。

お母さん曰わく「5日経つけど、首と肩が痛いって言うんだけど保育園生を治療できるの?」

私、「大丈夫ですよ! ウチの子供も小さい時から治療していますよ」って言うと、

お母さん、「ウチの子供も連れて来て良いですか?」

と言うことで来院が決まった!

治療の日、お母さんと一緒に緊張した顔つきで来院。口数も少なくおとなしい。

治療を開始すると、お母さんの方が心配そうで「痛かったら言ってよ」と数分おきに言っていた。

痛そうな場所を押している時に「痛い?」って聞くと「少し・・・」と答える。

力を緩めたり、「少しだけ我慢してね」とか言いながら無事に終了。

「動かしてごらん」と言うと、保育園生は「痛くない(^o^)」と笑顔。

「痛くなったらまた来てね」と言ったら、大きく頷いて帰って行った。

それから1度来院したが、痛い時には「先生の所に行こう!」と言ってくれるらしい(^_^)v

カワイイファンを獲得!

子供は正直、楽になれば来てくれるし、治らなければ来ないし、治療を嫌がる・・・

好かれて良かった

まえしろ鍼灸・整骨院 ℡:098-878-1331
浦添市内間2-6-22


同じカテゴリー(痛み)の記事
脊柱管狭窄症 ②
脊柱管狭窄症 ②(2015-11-11 16:02)


Posted by マエサン at 11:54│Comments(0)痛み治療
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。