2012年06月04日

なぜ?台風になると体調が悪くなるの?

なぜ?台風になると体調が悪くなるの?
低気圧や台風が近づいてくると体調が悪くなる人がいますが、なぜだか分かりますか?人間の身体は圧力の影響をとても受けています。特に呼吸にはすごく影響します。空気は気圧が高いところから低いところへ流れます。身体の体内の圧力は一定なので、外の気圧が高い(晴天時)方が呼吸をしやすく、身体が楽なので気分も良くなります。天気が悪くなって外の気圧が下がる(雨、台風など)と、空気が体内へ流れ込みにくくなるので、身体の負担が大きくなり、呼吸をするだけで疲れてしまいます。身体が疲労してしまうので、色々な不定愁訴が出てきてしまいます。だから、みんな晴天が好きなんです。



同じカテゴリー(治療)の記事
HPを開設しました。
HPを開設しました。(2016-07-27 12:47)


Posted by マエサン at 16:55│Comments(0)治療
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。