2012年10月11日

耳ツボ ダイエット (ノイロメーター)

耳ツボ ダイエット (ノイロメーター)
患者さんのご希望で、耳ツボ ダイエットを始めることに。

実は、私は鍼灸師の免許を習得して最初に1年間は京都の耳ツボ ダイエットの有名店で働いていました。しかし、病を治すという思いから外れているので、1年で退職して東京へ。

その話を聞いて患者さんが 耳ツボダイエットしたいと言うので、急きょ道具を揃え、まずは私自身がモニターになって皆さんに結果を報告していこうと思っています。

ノイロメーターとは
ツボを探す機械です。いろんな所で耳ツボを行っていますが、ほとんどがツボの場所に ただ針や磁石を貼り付けていますが、本来、ツボは反応しているツボを刺激しなければ効果がありません。そこで、このノイロメーターを使って反応しているツボを探します。
良導絡という鍼灸師の団体が開発、使用しています。写真手前の棒を手に持って、ハンマーのような形の探査部をツボにあて電気の流れを測定してツボを判断します。反応しているツボでは「ビ~」と高い音が鳴ります。

この機械を使用することで、正しい場所に針をうつ事ができるので、結果も良い結果が出るはずです。これまで耳ツボで失敗した方々も、結果を楽しみにしていて下さい。



同じカテゴリー(ダイエット)の記事
HPを開設しました。
HPを開設しました。(2016-07-27 12:47)

不妊治療 Y子さん
不妊治療 Y子さん(2013-08-22 12:58)


Posted by マエサン at 13:48│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。